<2017年5回目>

前回4回目からお一人、そして今回5回目からお一人、新しいメンバーをお迎えしての練習です。

 

今日はまず「ハンガリー舞曲第6番」を練習して、後半で前回の練習でいただいた「威風堂々」をあわせてみましょう・・・の予定でしたが、ほとんどの時間を「ハンガリー舞曲第6番」に使いました。

 

かなりテンポの揺れる曲なのですが、それほどテンポは変えず、ただ曲の調子や雰囲気の変わるところを意識しながら練習して、どうにかこうにか最後まで通しました。

 

そのあと、「ハンガリー舞曲」で力を使い果たした感の漂う中、初めて合わせる「威風堂々」

 

有名なフレーズの部分はわかるものの、その前後のあまりよく知らないフレーズの部分は、自分が弾いているのがどのようにピースとしてはまるのか、よくわかっていないこともあり、先生以外はかなり迷いつつ・・・”落ない”ように必死で、やっとのことで最後までたどり着いた・・・という感じでした。

 

すごくステキな編曲なので、きちんとピースがはまるように練習していきたいと思います。