<2018年1回目>

年明け初めての練習日。

「今年もよろしくお願いします」というご挨拶とともにスタートです。

 

まずは、くるみ割り人形のマーチ。

各パートがいろんなフレーズを弾いているので、自分のパートの役割や他のパートとのかけあいなどを、じっくりと練習しました。

 

そのあとは葦笛の踊り。

同じようなフレーズが多いので、カウントを誤って「あれ?」と何度もなってしまいましたが、マーチでかなり時間を使ってしまったので、途中で練習時間が終ってしまいました。

 

まだまだ他のパートの音をきちんと聞くことができないので、まずは自分のパートをしっかり練習して、ちゃんと周りの音を聞けるようにしたいなぁ・・・です。