<2018年6回目>

今回は、バイオリンパートの練習のあと、チェロに入ってもらって、カノンを通しで弾いてみました。

 

本番は助っ人の方が入ってくださいますが、練習では2ndと3rdは一人ずつなので緊張です。

パート間でのアンサンブルを意識して弾こうとするのですが、意識しすぎて間違ってしまったり(一人なので目立ちます・・・)出だしが"ヘロ"っとした音になってしまったり・・・。

 

合奏デビューの大人初心者仲間の足を引っ張らないようにしないと・・・です。

 

カノンの次は「4曲全部やりましょうね・・・」の予定だったのですが「葦笛~」を残してタイムアウトとなってしまいました。

一人で弾いているときには気づかない、微妙な音程の違いなどまだまだ課題は山積みです。

 

 

発表会まで2ヶ月を切ったので、8月に入ってからの大まかな練習日のお知らせがありました。

8月に入ると、アンサンブルだけでなく全体合奏の練習があったり、助っ人の先生方が入ってくださる日があったりするので、練習日が多くなります。

 

いつもと違うみなさんと弾ける練習日は楽しみでもあるので、仕事や予定をやりくりしてできるだけ参加できるようにしたいと思います。