<2019年5月練習>

発表会に参加するメンバーの関係もあって、「アヴェ・ヴェルム・コルプス」は全体合奏で演奏することになり、合奏用に編曲した楽譜を前回4月の練習時にいただいたので、今回は「アヴェ・ヴェルム・コルプス」と歌の伴奏用に同じくいただいていた「手のひらを太陽に」を練習しました。

 

「アヴェ・ヴェルム・コルプス」は以前弾いて曲を知っているとはいえ、編曲が違うと当然各パートが担う役割も違うわけで「そうかぁ・・・」と感じることがたくさんありました。

 

ただ、ある程度曲がわかっているので、前回初見で弾いたときに比べると、少しだけマシになったような気がします。

 

「手のひらを太陽に」は、短調にならないように・・・でも歌の邪魔にならないように・・・意識して弾きましたが、なかなか手ごわかったです。

 

これで、発表会で演奏する曲がすべてそろいました。

あと3ヶ月でしっかり仕上げていこうと思います。